れいたんパパの雑記ブログ

日々勉強した事や日常生活を淡々と記すブログ

Michael Jackson

今日もよろしくお願い致します🤲

 

今日は私の生涯で一番大好きなアーティストの方をご紹介します🎩

 

私が好きなのはタイトルにもあるようにマイケルジャクソンです🚶🏻‍♂️🚶🏻‍♂️🚶🏻‍♂️🚶🏻‍♂️🚶🏻‍♂️🚶🏻‍♂️🚶🏻‍♂️

 

中学校の頃どハマりして以来ずっと好きで、そんなに昔から洋楽が好きなわけでもなかったですし、皆さんの思ってるようなマイナスなイメージも同じくありました🗣🧠

 

ですがスリラーを聞いて好きになって彼を調べるとそのマイナスイメージが無くなりました👩‍🦱

 

無知って怖いなーっやだなーって思いました🧛🏻‍♂️

改めてマイケル•ジャクソンのプロフ下に書いておきます🧜🏻‍♂️

 

名前:   マイケル ジョセフ ジャクソン

生年月日: 1958年8月29日
出生地: アメリカ合衆国

みんなご存知の通り「KING of POP」の愛称で親しまれ、史上最も成功したエンターティナーとして有名ですね👩🏻‍💼

最初の婚約者はあの有名なエルビスプレスリーの娘のリサマリープレスリーなんですよ、なかなか知られてないと思ったのでここに入れておきます👽

 

彼は小さい頃から音楽の感性があったようで洗濯機の騒音に合わせてリズムを取っているのを見て才能を感じた両親がのちにJackson5というグループを創設し、メインボーカルとしてマイケルを立てました👩‍👧‍👦👨‍👧

 

 

代表曲といえば I want you Back やABCなど未だに聞いたことのある歌ですね🧎🏼‍♂️

私が好きなのはサンタがママにキッスしたです🎅🏼

https://youtube.com/watch?v=GGDW2jpTl5A&feature=share

 

なんてったってマイケルの代名詞でもあるムーンウォークですよね🚶🏻‍♂️🚶🏻‍♂️🚶🏻‍♂️

 

初披露はBilly jeanのライブだったんですよ💅🏻

それからは定番なんですよ🤰🏻

https://youtu.be/UlVIzCQfVfI

ここからはマイケルジャクソンの魅力について語りたいです🙇‍♀️

 

魅力1

パフォーマンスが新しい目を引くモノを取り入れている 🧚🏼‍♀️

これは圧倒的じゃないでしょうか?

見る人を感動させるにはどうしたらいいかと入念に考えており、映画 This is it では試行錯誤している様子が流れています👬

私は劇場で3回見ました笑

 

魅力2

とにかくPVには力を入れている🦓

f:id:reichanhamanamusume:20210125211000j:image

公式サイト引用

スリラーのPVの制作費○億円もかかってるそうです!

見た人ならわかる通りゾンビ映画風になっており当時は革新的なPVだったようです🦧

BLACK or WhiteのPVも当時新しかった技術モーフィングが使われていてとても魅力的です🪖

beat itでは本物の不良をバックダンサーにつけたりと構成がとても面白いです🤣

 

魅力3

心が優しい🐰

私的にはここが最高だと思っています👗

マイケルは自分だけでなく周りのみんなや地球を大切にしていこうと、戦争を無くそうと平和を誰よりも願っていました👑

マイケルは東日本大震災や大地震などの時に多額の寄付をしたり歌で環境問題、紛争などの社会問題を世間に訴えかけています🌍

 

earth song

https://youtu.be/XAi3VTSdTxU

 

heal the world

https://youtu.be/BWf-eARnf6U

とくに heal the worldは優しさが滲み出ちゃってます🧑‍🍼

和訳と合わせて聞くのがおすすめで何回聞いても泣けちゃいます😹

 

整形に関してよく言われてるんですが鼻はやってると思いますが皮膚に関しては病気です、黒人を白人にすることは今の医学では無理だと医者も言っていたそうです🤡

 

私の記事で少しでもマイケルジャクソンの事が好きになっていただけたら幸いです🤥

 

ここに書き切れないマイケルジャクソンの魅力まだまだ沢山あるのでぜひ皆さん調べてみて下さい🙄

 

好評だったら私の好きな歌ランキング記事にしてもいいかなと考えてますので色々ご意見頂けるとありがたいです💋

 

今日も最後までありがとうございましたぁっ🦥