れいたんパパの雑記ブログ

日々勉強した事や日常生活を淡々と記すブログ

宮城おすすめスポット5選part1💁🏻【2021】

今日もよろしくお願い致します🤲
 

昨日の「めざせ‼️宮城県観光大使

この記事の反響が思いの外、良くて低かったPV数と比べると約10倍のPVを記録することができて皆さんには感謝致します🥲

 

※PVとはページビューの略でページが何回見られたかを示す指数となってます。

 

さてこんなにも反響が多いので需要があるんではないかと思い私の独断と偏見で2021年決定版

 

宮城のおすすめスポットランキング

を作成致しました🎉🎉

 

※あくまでも私が気に入ってる場所なので特定の場所を示唆する物ではありませんのでご了承下さい。

ただ、関東からのこっちに来ての見方になるので、他県から来てもらう方に参考になると思いますが地元の方も暖かく読んでいって下さい。

 

ランキング形式でいきたいと思います🧠

 

宮城県のおすすめな場所ランキング〜👏

 

 1位 松島

 2位 秋保大滝

 3位 中山観音

 4位 大河原一目千本桜

 5位 七ヶ宿町

 番外編🌟

 

まだまだ沢山あるんですが行ってないところは感想お伝えできないので行った時に記事にしたいと思います🚶🏻‍♂️

 

5位 七ヶ宿町

お勧め交通手段 🚗

合わせて行きたい 白石城🏯

f:id:reichanhamanamusume:20210127200826j:image

宮城から七ヶ宿に行く場合は大抵白石を通るルートになると思うので国道4号線を市内に入っていくと白石城があるので是非興味あれば行ってみてください🧏🏼

 

 

第5位は七ヶ宿町です😏

 

山に囲まれてる町なので自然がいっぱいです。

白石市の山形寄りにある所で冬しか行ったこと無かったんですが、調べたらいつ行っても楽しめる所のようでした‼️

 

コテージもあるようで夏は近くの滑津滝もスポットの一つのようです🧚🏼‍♀️

f:id:reichanhamanamusume:20210127155353j:image

引用 https://town.shichikashuku.miyagi.jp/sightseeing/view/nametsu.html

白石方面から来ると大きなダムが見えたり

f:id:reichanhamanamusume:20210127154332j:image

奥まで行くと小学校をリノベーションして人工温泉をやっているところがあったり

f:id:reichanhamanamusume:20210127154813p:image

引用http://shichikashuku-miyagi.co.jp/hostel/

引用ばかりですいません💦

ブログ書くつもりがなくて元々写真撮らないのであまり残っていません😢

 

店員さんが丁寧な対応してくれたり、出来たばかりに行ったのでとても綺麗でくつろぎやすかったです👌

日帰り温泉500円で入れちゃうのでコスパも良いです👱🏻‍♀️

行ってないので語れませんがスキーやダムでのイルミネーションなど見応えはあります🙇‍♀️

 

そこに行ってなくても堂々の5位はかなりお勧めですね🙆🏼‍♀️

 

詳細はリンク貼っておきますので気になる方いたらチェックしてください🧍🏻‍♀️

https://town.shichikashuku.miyagi.jp/sightseeing/

 

4位 大河原一目千本桜

 

お勧め交通手段 🚗 🚃 船岡駅より徒歩5分

合わせて行きたい 船岡平和観音 車で5分

日本がずっと春だったらおそらく第1位にしてました🥳

 

噂には聞いていたのですが一目見た瞬間に全俺が震えましたね😟

 

私ごとですが春生まれなので桜が大好きで、実家の家の前の公園は春になると桜が満開になるのをよく見ていたので他の桜見てもあまり感動しませんでしたが、一目千本桜別格でした🌸

f:id:reichanhamanamusume:20210127174942j:image

f:id:reichanhamanamusume:20210127175334j:image

引用 https://www.town.ogawara.miyagi.jp/2820.htm

 

この写真ほんの一部ですよ🥺

 

始まりは、高山開治郎氏が地元である大河原町白石川河川敷8キロにわたりずらーっと1200本の桜を植栽され、そのお陰で今日まで沢山の人を感動させる名所ができました☺️

リベ大YouTubeで学長が仰っていた使う力のレベルマックスみたいな人ですね😎

 

まさに桜のトンネルで、コロナがなければ出店もずらーっと並んでいる他一部は夜になるとライトアップもしてくれて一日中飽きずに過ごせるスポットですね🥰

f:id:reichanhamanamusume:20210127194600j:image

引っ張り出してきた一枚が営業車越しの一枚って品が無さすぎ😅

 

第3位と行きたい所なんですがこのままのペースだと4000文字は超えてしまうので何日かに分けて投稿しようかなと思います🤨

書くのはいくらでも書くんですが見ていただく方が疲れてしまうと思ったのでご了承下さい🧎🏻‍♀️🧎🏼‍♂️🧎🏻

 

本日もありがとうございましたぁっ🦥