れいたんパパの雑記ブログ

日々勉強した事や日常生活を淡々と記すブログ

ご好評につき🌸

 

今日もよろしくお願い致します🤲

3日に渡りランキングを最後まで拝見していただいた方々本当にありがとうございます😭😭😭

 

皆さんがみてくれたりメッセージくれたおかげで3日間のモチベーション維持に繋がり最後まで描き上げることが出来て心から感謝致します🤡

 

TwitterのDMで何名かの方が番外編楽しみにしてたのにとご期待していて貰い番外編を待っていだ方々がいたので、ランキング外ですが惜しくもパンチ不足で番外編に載せる予定だったものをいくつかご紹介致しますので最後までお付き合い頂けるとありがたいです🤗

 

宮城県おすすめな場所ランキング~番外編~

 

  1. 光のページェント(光ペ)
  2. Trattoria BLAIR MARINA
  3. 塩竈神社

※順番はお勧め順ではありません

 

 

光のページェント

 

光のページェント通称ひかぺはクリスマス限定で勾当台公園広瀬通がイルミネーションでいっぱいになるイベントの事です🤫

 

毎年12月上旬には開催してます👺

f:id:reichanhamanamusume:20210131170614j:image

点灯式の写真です👽

才能なくて申し訳ないです👾


f:id:reichanhamanamusume:20210131170617j:image

他の人が撮ったらもっと綺麗に撮れるんですが…

 

露店もでていてホットワインを飲みながら肉を食べて回るのは格別ですね♪

 

スケートリンクもこの時のために用意されてクリスマスイブとかに行くとぎゅうぎゅうなのでおすすめできません😹

 

仙台駅から歩いて行けるので是非クリスマス周辺で宮城に来ることがあれば是非お立ち寄りください😵

 

仙台駅で待ち合わせと言ったらステンドグラス前がポピュラーなので是非ご活用下さい👋🏼

f:id:reichanhamanamusume:20210131171310j:image

 

注意書き:ひかぺに行ったカップルは別れるってジンクスがあるみたいなので気にする方は気をつけて下さい🙏

 

Trattoria BLAIR MARINA

 

ここは塩釜マリンゲートにオシャレなダイニングバーです💋

 

松島行きの遊覧船が出てる場所の2階にあります🫀

とてもおしゃれで夜になると夜景が綺麗です👀

 

予約しないと窓側の席はなかなか座れないのでご予約いただけるとより素敵な時間が過ごせるかと思います🧑🏽‍🎤

 

じぃじに結婚記念日に素敵な食事を食べてこいと💴を頂いたので松島の帰りに良いとこないか探していてたまたま見つけて行きました🧑🏻‍🌾

料理がこちら💁‍♀️

コース料理を頼んだのですが全部は写真にしてないのであるやつだけ載せます🧚🏼‍♀️

f:id:reichanhamanamusume:20210131171955j:image

牡蠣のパスタ🍝
f:id:reichanhamanamusume:20210131171951j:image

ハンバーグ🧑🏻‍🔧
f:id:reichanhamanamusume:20210131171959j:image

サーモンのカルパッチョ🕺🏻
f:id:reichanhamanamusume:20210131172005j:image

マグロレアステーキ🥩

 

牡蠣のパスタは牡蠣好きなら食べるべきです🧖🏻‍♀️

期間限定だったのでもうないかもしれませんが牡蠣の風味とパスタの味付けが絶妙で向こう三日間はパスタが夢に出てきました💆🏻‍♀️

 

ハンバーグもまた美味しいんですよ♪

デミグラスソースとナイフを入れると溢れ出てくる肉汁が絡まると最高のコンビネーション🧜🏻‍♂️

 

サーモンのカルパッチョも美味しかったです🧛🏻‍♂️

 

マグロのレアステーキ🥩面食らいましたね🧎🏼‍♂️

焼き加減も自家製ソースも最高にマッチしていて妻がハンバーグにしてたので失敗したかな?って思ったんですけどマグロのレアステーキで良かったです👯‍♀️

 

そこにお酒もチンザノロッソ🥃3杯頼んでそれでもも10,000円+税くらいでコスパも良くて最高でした👩🏻‍💻

松島帰りとかお腹いっぱいかもしれませんが是非お立ち寄りください♪

下記にリンクを貼っておきます👨‍🏭

Trattoria BLAIR MARINA

 

塩竈神社

志波彦神社・鹽竈神社 公式サイト

ここは私が神社好きであれば間違いなくトップ3には入ってたんじゃないかと思うんですよ👨🏼‍🦲

 

初詣は東北他県からお参りに来るほど有名な神社で202段の階段を登って神社まで行くのが通例行事になってますね👃🏻

近くの中学校では部活の練習で走り込むらしいですから凄いですよね✍🏻

 

春になると桜もとても綺麗です🌸

f:id:reichanhamanamusume:20210131195809j:image

海の日には塩釜港祭りという日本三代船祭りに数えられていて、船から神輿を出して終点の塩竈神社

202段をお神輿が上がるのはすごい躍動感があり見応えがあります⛴

 

神輿にあわせてよしこの塩釜という踊りも同時進行で練り歩くので合わせて楽しめると思います🤷🏿‍♀️

 

船もかなり特徴的なので下記にリンク貼っておくので是非チェックしてください🦾

花火も上がるのでマリンゲート周辺はお祭り騒ぎですよ👅

 

塩竈みなと祭 | 塩竈市観光物産協会

 

宮城はなかなか見どころが多くて住んでて飽きないですよ💇🏼‍♀️

 

観光でも大宮から新幹線で1時間で仙台着いちゃうのでアクセスもしやすいので🤝

 

コロナが落ち着いたら旅行先の候補にでも入れてもらえると記事を書いた甲斐があります👦

 

リクエストあったらなんでも言って下さいね!

出来るだけ応えられたらなと思っていますのでどしどしメッセージください🕺🏻💃🏻

 

本日もありがとうございましたぁっ🦥