れいたんパパの雑記ブログ

日々勉強した事や日常生活を淡々と記すブログ

東北最大 新利府イオン完全ガイド🤡

 

今日もよろしくお願い致します🤲

 

本日は新利府イオンから地域限定で配られた先行チラシをもとに新利府イオン徹底解説しちゃいます👽

 

決定版‼️ 新利府イオンの歩き方

 

おそらくチラシが地域限定で届いて情報発信するのは今のところ私がだと思うのでじっくり見ていって下さいね💋

 

 

今年3月5日(金)に新オープンすら新利府イオン南館激アツすぎるので解説したいと思います😊

 

  • 新利府イオン前から気になっていた🗣
  • 宮城に今度遊びに行く方

 

 

上記の方にはとても有益な情報だと思うので是非🧑🏽‍🎤

 

最後にチラシ届いたけど見てないとか言う方のために地域限定情報をこっそり教えちゃいます🧠

 

店舗概要

 

住所

宮城県宮城郡利府町新中道3丁目1-1

 

電話

022-349-1150

 

アクセス

利府駅から徒歩20分 

バス岩手県北バスイオンモール新利府南館行き

 

営業時間

  • イオンスタイル 1F8:00-22:00 2.3F9:00-22:00
  • イオンモール専門店 10:00-21:00
  • フードフォレスト  10:00-21:00
  • ダイニングテラス  11:00-22:00
  • イオンシネマ    9:00-24:00

 

 

 

新利府イオン激アツポイント🙋‍♂️

 

  1. 新設備 新テクノロジー
  2. 東北最大級の店舗数
  3. 東北初出店 多数出店
  4. 流行アトラクション施設完備

 

とにかくすごい‼️

チラシをみてテンション爆上がりしました👆🏻

その内容を皆さんにお裾分けしたいと思います😊

 

1.新設備 新テクノロジー

 

  • 利府町ガイド
  • バランスウォーキング
  • クライムウォーキング
  • ショッピングモビリティ
  • 館内配送ロボット

 

 

利府町ガイド

f:id:reichanhamanamusume:20210220171223j:image

3階イオンホール前壁面に利府町観光マップを設置

歴史に残る名所や東北で有名なライブ会場グランディなどが載っています👺

EXILEなどもライブしに来てるんですよ😺

 

バランスウォーキング

 

f:id:reichanhamanamusume:20210220171503j:image

 

自分が健康かどうか来る場所になっているそうです🧒🏻

歩く速度や姿勢をチェックすることができるみたいですね👣

 

クライムウォーキング

 

f:id:reichanhamanamusume:20210220171644j:image

 

つい上がりたくなるような仕掛けになっているそうです👧

 

上がった分だけカロリーがわかるようになっていたりと在宅ワークが増えた社会人にも優しい仕様になっているみたいですね👻

 

ショッピングモビリティ

 

f:id:reichanhamanamusume:20210220171956j:image

 

ご年配の方が疲れないようにするためのモビリティです🤭

 

すごいですね🥺

 

抜け目がありません🎉

 

館内配送ロボット

 

f:id:reichanhamanamusume:20210220172137j:image

 

これはすごいです‼️

一番感激しました😭

 

 

館内を猫型ロボットが自動走行でご案内配布や館内のデリバリーの活用を担います👐

 

近未来ですね、アニメで見たような光景がお目にかかれるかも知れませんね👀

 

老若男女にウケるような設備ですね🗣

 

2.東北最大級の店舗数

 

なんとその数170店舗🦸

 

物凄いですよね💦

 

1日で回れるのでしょうか?🙀

 

飲食店も多数出店するようでフードバズールたるものがあるらしいです🙌

 

あとフードフォレストという名前のフードコートもあるようで和洋中バラエティに富んだ13店舗で約1000席を備えるまさに食べ物の森ですね🌳

 

 

3.東北初出店 多数出店

 

東北初出店舗 35店舗

  • 肉匠鈴吉
  • LAKOLE
  • タピキング
  • テキサスキングステーキ
  • 上海常…etc

 

宮城県初出店  7店舗

 

 

イオン気合い入ってますね🤧

 

どのお店も有名店舗ばかりですね🧝🏻‍♀️

 

今までに東北になかったお店が35店舗も入るって冷静に考えるととんでもない事ですよね👺

 

ネタバレしちゃうと新利府イオン出店店舗ざっくり解説記事を書く予定なのでその時深掘りしたいと思います😊

 

 

4.流行アトラクション施設完備

 

VSパーク

 

これ凄いですよ🧞‍♀️

 

テレビのバラエティ番組に参加しているような体験ができる、エンタメ要素盛り沢山のヤバすぎスポーツを集めたバラエティ施設です🤷🏿‍♀️

 

猛獣から逃げ切る超短距離走『ニゲキル』

強力ゴムに引っ張られながら走るRUN &RUNなど、30種類以上のやばすぎスポーツが大集結👯‍♂️👯‍♀️👯

それも2時間遊び放題ですから

 

汗かいたら近隣に沢乙温泉もあるので♨️

 

 

最後に

 

なんと3月5日にオープンなんですが地域限定で3月2日(火)にAM9時よりソフトオープン致します🕯

 

f:id:reichanhamanamusume:20210220205812j:image

 

オープンしたては宮城全域いや、東北6県から多数の方が来られるのは予想されるのでお近くの方で当日暇なら是非行ってみてください🙉🙈🐵

 

先ほどちらっとお話ししましたがこれでは完全ガイドではないのでさらに出店舗など深掘りしていこうと思うので新利府イオン完全ガイド前半は終わりたいと思います😊

 

今日も最後までありがとうございましたぁっ🦥