れいたんパパの雑記ブログ

日々勉強した事や日常生活を淡々と記すブログ

箱根旅行歴19年が教える💁🏻‍♂️箱根ガラスの森の魅力7選



今日もよろしくお願い致します🤲

 

本日は

箱根旅行歴19年が教える👹🦧

 『箱根ガラスの森美術館』完全ガイド

 

箱根ガラスの森詳細

箱根町仙石原940-48
・TEL:0460-86-3111

・開館時間:午前10時〜午後5時30分(入館は5時迄)
・入館料:大人1,500円 大高生1,100円 小中生600円

アクセス

箱根湯本駅[箱根登山電車]40分→強羅駅[観光施設めぐりバス](S又はM路線) 20分→箱根ガラスの森

 

 

箱根ガラスの森の魅力7選🦚

 

  1. ヴェネチアを感じられる⛵️
  2. 映えること間違いなし‼️ガラス庭園🌲
  3. 自分で作る、ガラス工房🧪
  4. カンツォーネを聴きながら美味しいイタリアン🍽
  5. 喜ばれること間違いなし素敵なお土産コーナー🛍
  6. 歴史が分かる🥷ヴェネチアングラス美術館🥂
  7. 何でもガラスで出来ている⁉️

 

 

 

 

1.ヴェネチアを感じられる⛵️

皆さん日常生活していてヴェネチアを感じる機会ありますか?

 

箱根ガラスの森美術館ヴェネチアの街がモデルになっているので水の都っていうだけあって小舟が浮かんでいたり箱根にいるのにヴェネチアにいる気分です👩‍⚕️

f:id:reichanhamanamusume:20210303194858j:image

 

 

2.映えること間違いなし‼️ガラス庭園🌲

 

上の写真でも分かる通りめちゃくちゃ映えます🥺

 

何を表現したいのでしょうか?😊 渓谷

f:id:reichanhamanamusume:20210303195536j:image

ガラスで出来たガラスのカーテン🧑🏽‍🎤 水源

f:id:reichanhamanamusume:20210303195531j:image

妻と来た時に鳴らした誓いの鐘🔔 渓谷

f:id:reichanhamanamusume:20210303195905j:image

 

庭園は2種類あって入り口入って直ぐにある水源パートと階段で下ってみる渓谷パートに分かれていて個人的に好きなのは渓谷パートです🗣

 

マイナスイオンがギャンギャンに出ていて夏に行くんですけどすごく涼しくて何時間でも居れちゃうからです💋

 

3.自分で作る、ガラス工房🧪

ガラスの森だけにサンドブラストで自分で模様を作ったりできるガラス工房はお子さんにとても人気でお勧めします😺

 

お子さんは夏休みの自由工作に提出できるので良いです🤡

 

f:id:reichanhamanamusume:20210303201325j:image

公式サイト引用

 

サンドブラストはその名の通り、砂でガラスを傷つけて柄を彫っていく手法で塗ったりしない分デザインが剥がれたりしないので割れない限り安心です🤖

 

 

4.生カンツォーネを聴きながら美味しいイタリアン🍽

すごいんですよ‼️‼️‼️

本場イタリアカンツォーネ歌手が毎日生歌、生演奏👩🏻‍🎤

f:id:reichanhamanamusume:20210303203751j:image

フニクリフニクラとかヒロシのテーマ『ガラスの部屋』などなど多数の曲を生歌で披露🎵

誕生日だとハッピーバースデーの歌を歌ってくれたりもします🥺

 

料理も美味しいしケーキも美味しいのでぜひお立ち寄りください👾

f:id:reichanhamanamusume:20210303203910j:image

桃のケーキ🍑

f:id:reichanhamanamusume:20210303203824j:image

釜揚げしらすパスタ🍝

 

メニューのラインナップも毎年いくたび違うので色々飽きさせないように考えてるのかなと思います🥴

 

芸能人もお忍びで来たりするので探してみるのもあり🧑🏻‍🦰

 

5.喜ばれること間違いなし素敵なお土産コーナー🛍

f:id:reichanhamanamusume:20210303204508j:image

これ全部売り物ですからね🙇🏻

 

他にもガラスの木のミニチュアや、アクセサリーなど幅広く取り扱っていて誰宛のものであってもお土産揃えることができます👯‍♀️👯

 

6.歴史が分かる🥷ヴェネチアングラス美術館🥂

 

この美術館ではいろんな展示品があり、ヴェネチア歴史に触れられるものや美術品なども展示してあります🤷🏿‍♀️

 


f:id:reichanhamanamusume:20210303204821j:image

f:id:reichanhamanamusume:20210303204824j:image

私が気に入っているのが雄牛のガラスと風そよぐグラスです🧎🏻🧎🏼‍♂️

 

雄牛のガラスは猛々しさが伝わってくる力強さに魅力を感じます🍀

 

風そよぐグラスは風に揺られるんですよ持つところ細すぎて🧍‍♂️

それでも割れないのすごいですよね👀

 

f:id:reichanhamanamusume:20210303205127j:image

この大広間でいろんなイベントやったりグラスハープの演奏やったりしていて心地よいひと時を過ごせること間違いなし🙋🏽‍♀️

 

お子さんでも楽しめるようにスタンプラリーをやっていて商品も貰えるので子供にも人気のエリアです🥾🥾

 

7.何でもガラスで出来ている⁉️

 

ガラスの森は名前の通り何でもガラスです🧫

f:id:reichanhamanamusume:20210303205457j:image

ガラスの木🌲

f:id:reichanhamanamusume:20210303205541j:image

この魚ガラスですからね🐟

 

行ってみると本当にいろんなものがガラスで出来ているので感動してもらって欲しいものです🐣

 

以上ガラスの森の魅力7選いかがでしたか?

行かない理由が見当たりませんよね🙈

 

これからも箱根旅行歴19年としてここは外せないであろう激アツスポットをこれからも不定期で発信していきたいと思うのでコロナが落ち着いたら旅行の参考にしてみてください🐮

 

本日も最後までありがとうございましたぁっ🦥