れいたんパパの雑記ブログ

日々勉強した事や日常生活を淡々と記すブログ

☠️40歳からは食べてはいけない病気になる食べ物☠️

今日もよろしくお願い致します🤲

 

本日は

☠️40歳からは食べてはいけない病気になる食べ物☠️

f:id:reichanhamanamusume:20210616124328j:image

 

 

まえがき

皆さん今や日本の5人に1人は糖尿病を患ってます😱

 

糖尿病はその昔贅沢病と言われていましたが今は貧困者こそ糖尿病になると言われてます👹

 

その背景には安価なものはコストを抑えるのに質の悪い油などを使っていてお世辞にも体に良いとは言えず、貧困層の方が安いファミレスファストフードに行きがちで粗悪なものを食べる傾向が強い🎃

 

従って粗悪な油などは生活習慣病に直結してしまいさらに、日本の食費が下がってる分医療費が上がってるってデータもあり食にお金をかけられない結果生活習慣病になる人が増えているってわけですね👻

 

そんな中で4つ体に入れない方が良いものをピックアップしているので順に解説していきます

 

  • ゼロカロリー飲料
  • 安い揚げ物
  • 白い悪魔の三兄弟
  • コンビニサラダ

 

たくさんあるなかなか上記をピックアップしました🛻

 

 

まずはゼロカロリー飲料🍹

 

コンビニやスーパーでよく目にするゼロカロリー飲料🧚🏼‍♀️

 

一見体に良さそうですが実はオンカロリー飲料を飲むより体に悪いんだそうです💦

 

カロリーゼロの原理は体に吸収される事がないからゼロカロリーだそうで、吸収されなければ排出もされず肝臓などに残り続けてメチルアルコールを生み出し続けます😡

 

 

甘いのにカロリーゼロで無害なんてそんなうまい話はないんですね😺

 

安い揚げ物🦟

 

私揚げ物大好きなので解説するの心苦しいですが解説させてください🎃

 

安価な油は酸化されてトランス脂肪酸として体に取り込まれます🤖

 

安い揚げ物は安価な油を継ぎ足しに継ぎ足してるのでコストを抑えられ結果安く提供されています👩🏻

 

オリーブ油以外は酸化してしまうそうなので要注意‼️

 

白い悪魔の三兄弟

f:id:reichanhamanamusume:20210616211555j:image

長男 砂糖

次男 白米

三男 小麦粉

 

三兄弟には要注意👁

 

精製されたものは糖の吸収がはやく体が追いつけません🫁

 

なので

白米→玄米

小麦粉→全粒粉

 

精製される前の自然なものを食べる事が良いとされてます🧑🏽‍🎤

 

長男の砂糖に関しては摂取しなくていいそうです🧚🏼‍♀️

 

食べ物に含まれるブドウ糖で充分だそうです🧝🏼

 

又、三兄弟を別名 『エンプティカロリー』

 

栄養のないカロリーと呼ばれていて

 

人体はカロリーを栄養に変える対価としてビタミンB1を必要で三兄弟達は栄養価がないので他から補う必要があるので栄養が足りず生活習慣病になってしまいます🕺🏻💃🏻

 

 

コンビニサラダ🥗

 

コンビニのサラダも実は危険なんです🧖🏻‍♀️

 

ファミレスやコンビニに行って高カロリーな物ばかり頼んで申し訳程度にサラダも一緒に頼んで罪を逃れようとしてませんか?

 

🙅🏻‍♂️大間違い🙅🏻‍♂️

 

次亜塩素酸ソーダで消毒してその匂いを消すのに長時間水洗いしているので言わずもがな最悪な状態ですね🤷🏿‍♀️

 

なのでサラダとってるからまだマシとか思って食べていたら大間違い🤦🏻‍♂️

 

サラダバーやコンビニのサラダはシナっとしないことは普通じゃないことに気づきましょう💅🏻

 

食べた方が良い物

 

落とすだけ落として救いの手を差し伸べない残虐者ではないのでご安心ください🧚🏼‍♀️

 

  • ナッツ🥜豆類
  • 海藻🩲
  • 全粒粉 玄米

 

ナッツはオートファジーの時も紹介しましたが本当に体に良いのです🧜🏻‍♂️

 

オメガ脂肪酸という良質な脂肪酸を体に取り込めるナッツはおすすめ🥜

豆類を取ることでタンパク質も補えちゃうので良いですね👨‍💼

 

海藻はミネラルが豊富💃🏻

 

全粒粉や玄米は先ほども説明したように、日本人の必需品である白米や小麦粉の代用で栄養価も高いので摂取しましょう👚

 

 

まとめ

 

知らずに食べて知らずに健康を害している👩‍👩‍👧‍👦

妻にも説明したんですがどれも驚いてました🪡

 

知識をつけたものが勝つ時代になってきてるのを改めて実感しました🤷🏻

 

勉強したものにしかわからない日常に潜むダメなこと🙅🏻‍♂️

 

一つ一つ学んで明るい未来に変えていければなと思いました🐱

 

サイゼリヤ、マック大好きなのに控えます🙈

 

大切な人と健康でいつまでも過ごすために🐎

 

最後までありがとうございましたぁっ🦥