れいたんパパの雑記ブログ

日々勉強した事や日常生活を淡々と記すブログ

宮城のおすすめお土産🎁

今日もよろしくお願い致します🤲

 

本日は

宮城のおすすめお土産🎁

 

について記事にします😋

 

宮城のお土産は特に美味しい食べ物が多いです🙌

 

 

宮城県おすすめお土産🎁

 

ポピュラー編

  • ピーカン
  • 喜久福生クリーム大福

 

 

 

ずんだシリーズ

 

f:id:reichanhamanamusume:20210628130240j:image

 

宮城といえばずんだ🌿

 

ずんだは枝豆類をペースト状にしたもので伊達政宗が考案したそうです🦓

 

そのままずんだ餅が一般的ですがシェイクラングドシャとタイアップしてます👹

 

f:id:reichanhamanamusume:20210628130441j:image

 

萩の月🌙

 

f:id:reichanhamanamusume:20210628130519j:image

 

私はかなりお勧めします🍺

 

宮城のお土産ランキングではいつも上位🌞

 

f:id:reichanhamanamusume:20210628130512j:image

 

スポンジ記事に卵感の強いカスタードが病みつきになります🎃

 

一個売りもしてるのでまずひとつ味見してからお求めするのもあり🐜

 

値段もお求めやすいし、上品な口当たりなので喜ばれること間違い無くコスパも良い🤖

 

伊達の牛タン

f:id:reichanhamanamusume:20210628131013j:image

伊達の牛タン本舗の牛タン詰め合わせセット🦬👅

 

写真の右側にある芯たんは普通の牛タンと比べると希少部位で値段は張りますがものすごく美味しいです😻

 

仙台駅前に行くと他にも名だたる名店の牛タンもたくさん売ってるので是非👩🏻‍🎤

 

 

生サブレ

f:id:reichanhamanamusume:20210628131417j:image

 

こちらは知る人ぞ知ると言っておきましょうかランキングには余り顔を出しませんが一度食べたら癖になります🧚🏼‍♀️

 

f:id:reichanhamanamusume:20210628195602j:image

 

私の好きなミルク味🥛

 

義母から貰ったことがきっかけでこのお菓子を知ることになりました💃🏻🕺🏻

 

その日から生サブレの虜に💅🏻

 

 

喜久福 生クリーム大福

f:id:reichanhamanamusume:20210628131242j:image

大人気漫画~呪術廻戦でも出てきましたね👔

 

f:id:reichanhamanamusume:20210628201420j:image

種類豊富な展開で飽きの来ない配慮脱帽です🧢

 

噛み締めると生クリームが口の中で広がり個々の香りの違いがまた癖になる至高の大福🙉

 

宮城は美味しいものがたくさんあってお土産選び大変じゃないですかね?

 

 

上記5つは誰にあげても喜ばれると思うので皆さんご検討願います🐒

 

最後までありがとうございましたぁっ🦥