れいたんパパの雑記ブログ

日々勉強した事や日常生活を淡々と記すブログ

お住まいの地域は第何位? 都道府県魅力度ランキング2021

今日もよろしくお願い致します🤲

 

本日は

お住まいの地域は第何位? 都道府県魅力度ランキング2021

 

毎年注目が集まる都道府県魅力度ランキング2021

今年の各順位はいかに👆🏻

 

特に注目なのが最下位争い🦋

 

最下位を脱するべく対策ポスターなど面白いので是非チェック🦄

f:id:reichanhamanamusume:20211014113027j:image

 

そんな気になるランキング👑

 

f:id:reichanhamanamusume:20211014113107j:image

 

第1位の北海道は13年連続だそうです🪰

 

宮城は13位🦅

 

最下位は栃木県🐷

 

知り合いがいたような気もしないでもない栃木県なのでちょっと残念😭

 

北海道が一位に輝き続ける所以

 

  1. 観光地が多い
  2. 美味しいものが多い

 

この2つが圧倒的で2位の京都も10点以上差をつけている所以なのかなと分析します🕶

 

 

北海道は自然豊かでその風景は唯一無二のもはや芸術作品の一つと言っても過言ではないでしょう🐲

f:id:reichanhamanamusume:20211014114536j:image

道も広いためバイカー達からツーリングをする場所としてもひいきにされているそうです🪶

f:id:reichanhamanamusume:20211014114618j:image

 

北海道の風景として外せないのは100万ドルの夜景

f:id:reichanhamanamusume:20211014114720j:image

 

北海道といえば外せないのがグルメ🍽

 

f:id:reichanhamanamusume:20211014115502j:image

 

輝く海鮮丼はまさに宝石箱💍

 

五感を満たしてくれる最強グルメ🦐

 

もう一つ外せないのが味噌ラーメン🍜

f:id:reichanhamanamusume:20211014115609j:image

 

即席ラーメンになってたりとその美味しさは折り紙付き⛏

 

最下位栃木の魅力🐩

 

  1. 歴史的建造物
  2. 栃木グルメ

 

歴史的建造物といえば徳川家康公御祭神に祀る神社

 

日光東照宮

f:id:reichanhamanamusume:20211014120431j:image

 

実物はもっと迫力があります🦤

 

🙉🙊🙈で有名ですね🧥

f:id:reichanhamanamusume:20211014120544j:image

 

那須フラワーワールドも北海道と負けず劣らずとっても綺麗🌸

f:id:reichanhamanamusume:20211014120727j:image

 

栃木グルメ🍓

なんと言ってもとちおとめ🚩

f:id:reichanhamanamusume:20211014120805j:image

 

名前も可愛いし美味しいし😍

 

毎日でも食べたくなるいちご🤗

 

も一つ外せないのが宇都宮餃子9️⃣

f:id:reichanhamanamusume:20211014120955j:image

 

なぜか箱根に専門店があってそこで食べたコーン餃子の味が忘れられません😂

 

よくよく考えると一つの都道府県をとってみてもこんなに沢山の魅力があってそれが47ヵ所もあると考えると日本ってとても良い国ですよね🤡

 

昔会社の先輩が会社を辞めて全都道府県を車で回っていてかなり良かったと聞いていたので

 

私も子供が大人になったら妻と2人慰安旅行と際して巡ろうかな🧐

 

世界に比べて成長が不安とか少子高齢化などいろんな不安があるけれど私の住んでる日本は誇りに思います😽

 

 

少しでも不安を解消する一端になれればいいなとこれからも仕事を通じて社会活動していければなと思います👽

 

最後までありがとうございましたぁっ🦥