れいたんパパの雑記ブログ

日々勉強した事や日常生活を淡々と記すブログ

👶名前の由来👶

今日からよろしくお願い致します🤲

 

初めて記事を書きます見苦しい所もあると思いますがご容赦ください🧎🏼‍♂️

 

さっそくですが娘の名前はれいかっていいます👶

漢字はどう書くと思いますか?

 

れいか←って予測変換では漢字が出てきません💦

正解は「莉花」です🎉

 

 

リカちゃんじゃないの?と思ったと思います😅

うちの両親もリカちゃんだと思ってました🧸

 

でもあえてれいかと読ませました🏌🏻‍♀️

 

ちなみに2020年女の子の名前ランキングTOP50にはレイカ←はランキング外でした🥲

 

妻はちょっとキラキラネームが良いっぽかったんですが私が断固拒否!

 

長い人生ですから生きてる間に同い年のレイカちゃんを見つけて仲良くなったら良いんですよ👛

 

私は莉花という名前に誇りを思ってますし最高だなと思っています😙

 

話は変わって名前の由来ですが

まず字画が◎文句なしの最高でした👸🏼

あと妻の名前に莉←この漢字が入ってたので男なら私の漢字を継承って決めていたので娘だったので妻な漢字を拝借しました🙇‍♂️

 

 

あと一つジャスミンの和名から茉莉花の2文字頂いきまして、夫婦共々ジャスミンが大好きだったからってのもあり花言葉も🌸優美であったりと後付け説も諸説ありますがその様な理由で付けさせて頂きました♪

ディズニープリンセスにもジャスミンがいるので大きくなったらコスプレとかするのかな😏

f:id:reichanhamanamusume:20210126213112j:image

 

莉花ちゃんどんな風に育ってもらいたいかなって日々夫婦で会議してるんですけど一番は周りの人も巻き込んでみんなで幸せになってもらいたいかなと思っています😏

 

その為には嘘をつかないであったり、人への思いやりこれらは両親から教えてもらった大事なことなので子供には継承したいかなと考えています😎

 

改めて子育ては大変だなと、私の周りで起きていたいじめや事故などが子供の周りで起きる事も充分考えられると思うのでご飯も喉に通らず、おかわりは一回しか出来ませんでした😢

 

そんな所で初記事は終わりたいと思います🦥

最後まで読んで頂きありがとうございましたぁっ