れいたんパパの雑記ブログ

日々勉強した事や日常生活を淡々と記すブログ

神奈川の魅力 ~江ノ島ガイド編~

 

え今日もよろしくお願い致します🤲

 

本日は神奈川県歴25年が教える

神奈川の魅力 ~江ノ島ガイド編~

 

今では宮城県なんですけど生まれは神奈川県で25年間住んでいたので神奈川県も結構詳しいんですよ😽

 

前に箱根のガラスの森紹介したので気になる方はポチって下さい👆🏻

 

私にとって江ノ島は子供の頃から縁深いスポットとなっていて思い入れがあるので愛を語れればなと考えてます🤔

 

江ノ島おすすめスポット

 

  • 片瀬東山海水浴場🏖

  • シーキャンドル🕯

  • 江島神社

 

大きく三つに分けましたが下で細かく紹介してるのでご安心ください🦴

 

私は江ノ島に遊びに行った時にビーチに足を踏み入れることなく1日を終える事ができました👨‍🦰

 

上記は隣接してるので回りやすいので一つ一つ回ったら充実した1日を過ごせる事間違いなし🤡

 

江ノ島水族館だけ離れているのでご注意ください

 

まずは江ノ電に乗って江ノ島を目指しましょう🍓

f:id:reichanhamanamusume:20210329205556j:image

江ノ島の街中を走ったり海が一望できるように線路が引いてあるので眺めは最高です🥘

 

 

片瀬東山海水浴場🏖

 

f:id:reichanhamanamusume:20210326054038j:image

ちなみに海の奥にあるのが江ノ島本島🤡

 

江ノ島のある藤沢市には沢山の海水浴場があります👾

最も有名なのが由比ヶ浜でもあくまで江ノ島観光重視で行くと隣接してる片瀬東山海岸になるかなと私はいつも貝を拾ったりして楽しんでます🥺

 

江ノ島本島

f:id:reichanhamanamusume:20210326054735j:image

マップです🌍

 

まず江ノ島本島の入り口弁財天仲見世通り

f:id:reichanhamanamusume:20210326055707j:image

お土産屋さんや江ノ島ご当地の飲食店がギュッと詰まった仲見世通りも誘惑が沢山で特に私は海鮮丼🌝

 

弟はお土産ともう見るものたくさんで欲望に優先度をつけるのが大変です🌺

f:id:reichanhamanamusume:20210326055716j:image

コロナ前の賑わいが江ノ島人気を物語ってますね🎍

 

仲見世通りを上がると

 

江島神社

f:id:reichanhamanamusume:20210328161002j:image

よくここで写真撮ってる人がいます🙈

日本三大弁財天を祀っている事で有名🐞

 

シーキャンドル🕯

 

江ノ島本島を遠くから見ると何やらロウソクのような建物がポツンと点在しているのが私の超お勧めスポット

f:id:reichanhamanamusume:20210329194647j:image

シーキャンドル🕯

f:id:reichanhamanamusume:20210329064422j:image

 

サムエルコッキング苑の中にあるシーキャンドル🤫

f:id:reichanhamanamusume:20210329195054j:image

 

庭園自体とても綺麗で冬にはイルミネーション等映え映えのスポットが多数🐵

f:id:reichanhamanamusume:20210329195255j:image

シーキャンドルからのイルミネーション🐲f:id:reichanhamanamusume:20210329195259j:image

高さがあるので藤沢市を一望できることもあって夜景も綺麗なのでデートスポットとして大人気🍄

f:id:reichanhamanamusume:20210329195903j:image

 

デートスポットと言えば

天女と五頭龍の恋物語にちなんだ

龍恋の鐘🔔

f:id:reichanhamanamusume:20210329200521j:image

多くのカップル(我々夫婦も)が鳴らしていく鐘です🔔

 

その横にあるフェンスには南京錠を掛けていくと良いという迷信から私も付けましたが多くの南京錠がついております🪴

 

別れたら鍵を解いて南京錠を取りに来る人も居るそうでなかなか面白いですよね🤣

 

 

またサムエルコッキング苑の中にあるカフェで

ロンカフェ🍰

こちらは日本初のフレンチトースト専門店🍞

f:id:reichanhamanamusume:20210329203840j:image

妻とも行ったことあるんですがワンランク上のフレンチトースト🥖

オーシャンビューが堪能できるワンランク上のロケーション🪵

 

最&高‼️

 

そこを超えると〜

富士山まで通じてると言われる

 

江ノ島岩谷

f:id:reichanhamanamusume:20210329205215j:image

蝋燭一本で探検する洞窟で中は薄暗く中はひんやりしていて雰囲気があって惹かれる場所ですね☂️

 

また岩谷を抜けると

f:id:reichanhamanamusume:20210329205405j:image

こんな感じ‼︎

 

江ノ島ってどこに居ても本当に全てが映えスポットなので1日居て本当に飽きませんよね🌊

 

江ノ島は食べ物も美味しくて

生しらす タコ煎餅

江ノ島に来たら必ず食べるようにしてます🧃

 

特にタコ煎餅は食べてみて損はないです⚽️

f:id:reichanhamanamusume:20210329210250j:image

タコ一匹をプレスして作るんですけどギューって音が聞こえるのがなんとも言えません🦑

 

トンビが狙ってるので要注意です🏒

 

まとめ

江ノ島に行くならまずは江ノ電
江島神社でお参りして⛩
サムエルコッキング苑を目指しましょう🪃
その足でタコ煎餅を食べながら岩谷を目指しましょう🪨
仲見世通りでお土産を買って夕日を見ながら貝拾いしましょう🍣

f:id:reichanhamanamusume:20210329210756j:image

波の音夕陽〜最高に癒されること間違いなし‼️

 

 

まだまだ書ききれていない所もたくさんあるのでもしまだ見たい方いたらコメントしていただけると幸いです🪀

 

最後までありがとうございましたぁっ🦥