れいたんパパの雑記ブログ

日々勉強した事や日常生活を淡々と記すブログ

私のハマってること〜朝活編〜

今日もよろしくお願い致します🤲

 

本日は

私のハマってること〜朝活編〜

 

朝活とは…朝という生産性の高い時間に自己研鑽する事によってより良い自分になるため朝に活動する通称『朝活

 

明日で初めてから2ヶ月間が経ちます🙌

気になる方は下記をご覧下さい🤡

れいたんパパの雑記ブログ

 

初期の朝活の流れは

AM6:00
       起床 朝日を浴びる→常温の水を飲む

AM6:05
      ストレッチ 

AM6:15
      本を10ページ読む

AM6:25
      ポジティブな言葉を声に出す マインドフルネス

AM6:35
      ブログ書く最低100文字

AM6:45
      仕事準備&出発

 

現在のルーティン

朝起きて→カーテンを開ける→水飲む→瞑想→筋トレ&ラジオ体操→読書→ライティング→準備

 

 

順番が変わったのと新たにストレッチを筋トレ&ラジオ体操に変えました👏

 

筋トレは

腹筋20回3セット

腕立て伏せ20回3セット

スクワット20回朝日☀️

 

6:25迄に上記を終えてNHKで放映されるラジオ体操を始めます🤸‍♂️

 

私の書いた朝活の記事にはラジオ体操した方が良いけど大変だから軽い運動にしますって書いてあったんですけど見事ラジオ体操できるようになりました👏

 

 

順番を変えた理由

  • 瞑想は起きてすぐの方が良いから🧘‍♀️
  • ラジオ体操のやる時間と合わせて筋トレを入れる為

 

私のハマっている事は

ラジオ体操📻

 

たまたまテレビをつけた時にやっていた軽いノリで始めたラジオ体操👨‍🦰

 

古来より受け継がれてきただけあって素晴らしいです🗣

 

睡眠の質は上がり、職場でもやる気が上がったり、朝運転中ネガティブシンキングに陥らなくなり今のところ良い事しか起きてません👱🏻‍♀️

 

めんどくさく感じるんですが一つ一つの動きは簡単なのでイメージでやらないのは物凄くもったいないです👩🏾‍🏭

 

最近読書で読んでいる本

f:id:reichanhamanamusume:20210423204424p:image

 

GRIT やり抜く力

 

こちらの本は一年前に買ってみるのを途中でやめていた本を今読んでいます👩🏻‍💼

 

やり抜く力の本なのに最後まで見ずに断念した一年前の自分はやり抜く力が欠如していましたね👩🏻‍🎤

 

この本も全て読み終えたら記事にしたいと思います😌

 

まとめ

 

  • ラジオ体操は心身共に効果的

 

  • やり抜く力の本は読み抜く力迄は乗っていなかった

 

皆さん騙されたと思って一度でいいんでラジオ体操やってみてください🥰

 

最後までありがとうございましたぁっ🦥