れいたんパパの雑記ブログ

日々勉強した事や日常生活を淡々と記すブログ

私の朝活🌕

 

今日もよろしくお願い致します🤲

 

本日は人生を変えるモーニングメソッドの本を知って朝活の大事さを理解しました👨‍🚒

 

f:id:reichanhamanamusume:20210224211105j:image

 

優秀なビジネスパーソン程朝の生産性を知っていて朝早く起きて、自己研鑽の時間にしています👀

 

昔の教えにも早起きは三文の得って言いますからね🗣

奈良県の昔の決まりで鹿を殺すと罰金三文👧

自分の家の前に鹿が死んでいたらそこの家の人は鹿を殺したとみなされて罰金を払うことになるので朝起きて鹿が死んでたら隣の家にずらす事で罰金を逃れていた事から早起きは三文の得ってことわざが生まれたそうです🍫

 

話は逸れましたが朝早く起きてストレッチしたり自分磨きに時間を使うとそれだけで仕事の効率や集中力アップになるらしいのでやらない手はないですよね🥺

 

朝活ルーティン🌅

f:id:reichanhamanamusume:20210224211121p:image

 

 

  • AM6:00

       起床 朝日を浴びる→常温の水を飲む

  • AM6:05

      ストレッチ 

  • AM6:15

      本を10ページ読む

  • AM6:25

      ポジティブな言葉を声に出す マインドフルネス

  • AM6:35

      ブログ書く最低100文字

  • AM6:45

      仕事準備&出発

 

 

起床してからまずやることは朝日を浴びる☀️

朝日を浴びる事でメラトニンが分泌されて目が覚めやすくなるのでまず朝日を浴びる㊗️

 

その後腸を起こしてあがる必要があるのでコップ一杯の水をなるべく一気飲み🍺

白湯がおすすめ☝️

 

 ストレッチ🆚

ストレッチは朝のラジオ体操が良いとされているのでラジオ体操とまでは行かなくても集中力アップにつながるので軽くストレッチします🤪

 

読書

 

朝は脳に情報が入りやすいので読書がすごくおすすめです🤡

 

たくさん読まなくていいので自分の好きな勉強になる本を毎日10ページ読むことにします🧑🏽‍🎤

 

ポジティブな言葉を声に出す🙊

 

ストレス軽減になるそうなので是非🐔

 

マインドフルネスは頭を空っぽにするための瞑想ですね🧘‍♂️

 

その後に行うブログ記事制作にすんなり入れるように頭を一旦スッキリさせるために行います🦒

 

ブログを書く最低100文字

 

あえて最後に持ってきました🪶

なぜなら書くことをストレッチしたりしてるうちに考えられるからです🍫

 

前日に考えておくようにしたいのですが万が一アイデアがなければストレッチしながらとか考えます🦍

 

あとは出発です🦈

 

こんな感じです🩴

 

慣れるまでは30日間3回に限った方が良いそうで、正しく30日間続けられると習慣化するからだそうです🩳

 

耐えがたい期間

一時的なもので少しづつ楽になるので挫折しないように☝️

 

不快な期間

耐えがたい期間よりはましになってきましたがまだ辛い💦

習慣が続いた後の明るい未来を想像して乗り切る👨‍👧‍👧

 

止まらなくなる期間

 

20日間続けたんだから1日くらい休もうと言う考えはダメ🙅🏻‍♀️

 

1日でも休むとまた振り出しだからです👗

 

習慣化した後のことを潜在意識に教え込み全力で継続する事🐯

 

30日間を迎える頃には朝早く起きることはアラームなしでできるようになってるといいなぁ🦮

 

余談ですが娘の事を姫と呼んだ後に姫は2人いるからねと妻に伝えたら私は女王だって言ってました🦘

 

夫の私は王様でなく家来じゃないかなって思ってます👿

 

そんなこんなで今日も終わらせたいと思います🌞

家計簿とオートファジー三日坊主が継続してるのだから朝活も継続させてみせます🔥🔥🔥🔥🔥

 

本日も最後までありがとうございましたぁっ🦥