れいたんパパの雑記ブログ

日々勉強した事や日常生活を淡々と記すブログ

宮城おすすめスポット5選part2💁🏻‍♂️【2021】

 

本日もよろしくお願い致します🤲

 

昨日に引き続き今日は第3位から発表して行きたいと思います🧜🏻‍♂️

 

昨日の記事見てないって方は下のリンクから確認頂けるとより楽しめると思います🧝🏻‍♀️

 

昨日の記事の反響が凄すぎて…🦥 - れいたんパパの雑記ブログ

 

宮城のおすすめスポットランキング

 

3位  中山観音🧑🏻‍🦲

 

お勧め交通機関 🚗

合わせて行きたい 泉アウトレットパーク車で13分

 

堂々の第3位は中山観音ですねーっ🗣

 

初見はめちゃくちゃビックリしますよ‼️

 

びっくりっていうか若干不気味ですね🧛🏻‍♂️

現地についてないのにこの大きさ👩🏻‍💼✋

f:id:reichanhamanamusume:20210128150914j:image

信号と比べてもその大きさがわかると思います👹
f:id:reichanhamanamusume:20210128150641j:image

 

現地について写真撮った所枠ギリギリです🧎🏻‍♀️

f:id:reichanhamanamusume:20210128150841j:image

 

驚異の高さなんと100m‼️

あの桐生祥秀選手でも駆け上がるのに10秒程かかるなんて建てた人すごいって思いますね😎

 

私なら上司にキレてるレベルです👯‍♂️

 

中は入れるようになっていて

観音様の胎内に108体の仏像が飾られておりとても見応えがあります😀

 

こんな感じずらーっと並んでいます🤡

中は夏でも凄くひんやりしてます🧖🏻‍♀️

f:id:reichanhamanamusume:20210128151603j:image

 

みんな大好き不動明王様です🧑🏽‍🎤

f:id:reichanhamanamusume:20210128151555j:image

胎内からみた景色です🧚🏼‍♀️

f:id:reichanhamanamusume:20210128183938j:image

一階には干支ごとの守護神が展示してあります🤰🏻

ちなみにネズミは莉花ちゃんです💅🏻

f:id:reichanhamanamusume:20210128204135j:image

見た目のインパクトが凄いので一度は見て欲しいですね🤳

見るところは少ないのでプレミアムアウトレットも近くにあるので合わせて行くとベストだと思います🧥

 

 

2位 秋保大滝

お勧め交通手段 🚗🚗🚗

合わせていきたい 錦ヶ丘ヒルサイドモール

住宅街の入り口にあるショッピング施設で、水族館があったり私が行った時は小さなフェスみたいなのもやっていたりイベント盛り沢山でなおかつ天文台も隣接してるので子供がいたら飽きないと思います🐢

 

錦ケ丘ヒルサイドモール

ここも街から外れるので車が必須になります🧶

 

温泉地で有名な観光地秋保温泉の先にある場所で、温泉も楽しめて大迫力の大瀑布を楽しめるのでとてもお勧めなスポットです🦁

 

旅館だと秋保グランドホテルが有名ですね👞

仙台秋保温泉・秋保グランドホテル 公式サイト

 

秋保大滝の写真も撮ったので載せます🧵

ここまでくるのにかなり険しい道を歩いてこないと着かなくて子供とかお年寄りとかにはかなり困難なのであまりお勧めしません🧎🏼‍♂️

f:id:reichanhamanamusume:20210128205848j:image

 

滝を見下ろせる場所に駐車場やらお店やらあるのでそちらから見るのもお勧めです👁

f:id:reichanhamanamusume:20210128211322j:image

 

滝を見れるスポットの近くに一息つく茶屋があってそこで頼める三角油揚げと甘酒のセットです🧍🏻

f:id:reichanhamanamusume:20210128210236j:image

 

三角油揚げは定義山や秋保でよく出てくる名物なんです🧝🏻‍♀️

 

私は今まで油揚げが好きな人に出会ったことが無く私も好きでは無かったので話に聞いたときにそんな名物流行るのか?と思いながらも食べて見ると気付いたら3枚おかわりしていました🐷

 

とてもジューシーで食べ応えがあり、油っこすぎず周りの人たちもみんなおかわりしていました🐷🐷

 

秋保大滝の滝壺まで険しい道を進み滝の出るマイナスイオンで浄化されて、帰りに名湯に入って1日の疲れを落とす🐋

 

本当に最高です‼️

 

ここまで見ていただいて勘の言い方ならお気づきかも知れませんが自然をだいぶ推してるなと思った方もいるんじゃ無いでしょうか?

 

間違いありません、動物園や水族館に遊園地ある事はあるんですがもちろんどれも楽しいんですけど宮城に来て行くところではないかなと思ったので選定してません🐙

私も家族で行くんですが宮城に住んでるので行くのもありかなと思っているので🐲

 

明日は一位とランキングには載らないけどお勧めな場所〜番外編をお送りしたいと思いますのでよろしくお願いします🥺

 

今日もありがとうございましたぁっ🦥

 

 

 

 

この写真は新型コロナウィルス流行前に行ったものになります。

自粛期間や今も最低限しか外に出てませんのでご安心ください。