れいたんパパの雑記ブログ

日々勉強した事や日常生活を淡々と記すブログ

💴100万円あったらできる事💴

今日もよろしくお願い致します🤲

 

本日は

今週のお題「100万円あったら」

 

お題記事🧚🏼‍♀️

 

皆さん記事にしていて面白そうだったので私も便乗しました👸🏼

 

💴100万円あったら1000回できる事💴

 

上野の立ち飲み屋でせんべろセットを1000件はしご🪜

 

f:id:reichanhamanamusume:20210624114027p:image

 

お酒よく飲んでた時ははしご酒してました👰🏼‍♂️

 

中でも上野ははしご酒の聖地とも呼ばれる場所🧑🏽‍🎤

 

せんべろセットとは千円でべろべろの略で千円で酔っ払うのに必要なお酒とおつまみのセットを上野の立ち飲み屋など用意されてるセットです🗣

 

私の行っていたところは安酒なら三杯ほど飲めておでんついてきたりするセットがありました👹

 

そんなセットを千件はしご出来ます👺

 

千件はしご繋げたら2,600メートルなのではしごが山を超えてしまうレベルですね😜

 

 

💴100万円あったら100回できる事💴

 

仔虎で網焼き和牛ステーキが100回食べれます🤡

f:id:reichanhamanamusume:20210624115429j:image

 

一口サイズでも3千円する米沢牛専門店の仔虎🐯

 

いやー死んだお肉なのにオーラがすごいですね🎃

これで10,000円は食べたらきっと毎日夢に出るんだろうなーっ🙀

 

そんなお肉も100万円有ればお腹いっぱい食べれちゃいますね🤰🏻

 

💴100万円あったら10回できること💴

 

さあ10万円ですね〜何が出来るんですかね?

 

f:id:reichanhamanamusume:20210624120104j:image

 

プロポーズ花火が10回贈れます🧚🏼‍♀️

 

中学の頃に手当たり次第女子に告白して彼女を作ってる友人がいました💃🏻🕺🏻

 

その友人が100万円手にしていたら10人に花火を打ち上げることができたでしょう🎆

 

メールで好きですって伝えるより告白成功率は高くなると思うので、ある意味大変かもしれませんね👔

 

私なら妻に10回花火を贈りたいです🧨

 

💴100万円で1回出来ること💴

 

世界一周旅行🌏🏃🏻‍♂️✈️

f:id:reichanhamanamusume:20210624202052j:image

ファミマのトイレによくチラシが展示されてますね👙

 

20代までにやった方が良いことに海外旅行に行くってよく挙げられているので世界一周旅行に行ってみたいですね🥻

 

コロナが落ち着いて日にちがあれば海外に行きたいです👩‍❤️‍👩

 

💴私の100万円の使い道💴

 

  • 家族に美味しいものをご馳走 5万円

仔虎に行きたいと言ってたので妻には好きなだけ美味しいものを食べてもらおうかなと🥩

 

  • MacBook購入       15万円

副業もろもろに使うのでリセールバリューも考えてMacBookを買いたいと思います💻

 

  • ブログ諸々         2万円

ワードプレスドメインなど本格的に始めるのに必要なものを集めるのに使います🧚🏼‍♀️

 

  • 便利家電         40万

全自動ドラム洗濯機と食洗機を購入したいです👸🏼

あったらいいなーって最近すごく思ってて優先度高めで欲しいと思いました🧑🏽‍🎤

一昨日買おうか迷いましたが工事必要らしく諦めました…

  • S &P500                                 30万円

資産運用をやりたいので感覚を掴むためにも30万円から始めてみようかなとアメリカの大企業をつまみ食いをしていこうかなと💁🏻‍♂️

  • 貯金           17万円

キャッシュを何かあるか分からないので保険として持っておきたいなと思ったので残りは貯金にすることにしました👬

  • せんべろ10件はしご    1万円

はいごめんなさい。

ネタです🍣

 

もうお酒何件もはしごできるようなポテンシャルはありません🈲

 

これが私の100万円の使い道🧶

 

昔はあれこれ買いたいものが沢山ありましたが、物欲減ったんですかね?

 

あまり贅沢な使い方ではないかな?

 

まあ実際お金が手に入ったらどうなるかわかりませんが🙈

 

皆さんの100万円の使い道はどんなものがありますか?

 

最後までありがとうございましたぁっ🦥