れいたんパパの雑記ブログ

日々勉強した事や日常生活を淡々と記すブログ

目指せ‼️宮城県観光大使📿

今日もよろしくお願い致します🤲

 

宮城に住んで4年目になって、営業でいろんな地域行ったり観光で巡ったりして県南はかなり行きたくしてるので宮城愛を今日は語っていこうかなと思います🌞

 

時間ある時に第2段ではおすすめ観光スポットやる予定なので、乞うご期待🐿

 

最初の宮城の印象は寒い不便のマイナスな印象でしたが、住めば都というものですね🐓🦚

 

今では寒い以外はとても気に入ってます👛

 

海鮮がとても美味しいです🐬🐳

f:id:reichanhamanamusume:20210126204056j:image
f:id:reichanhamanamusume:20210126204051j:image

普通のスーパーですぐ近くの海でとれた魚が売ってるんですよ🐱

 

普通なら○○県産とかなのに、この船で釣れたって船ごとにブースで分けられてるっていうのはなかなか見れるものではないのかなとすぐ横には海鮮丼が食べれるスペースもありいつでも美味しいものが食べれる環境ってのは最高ですね👨‍👦‍👦

f:id:reichanhamanamusume:20210126204253j:image

それに加えて牛タン屋さんもかなり多いです👩‍❤️‍💋‍👩

 

都内などのスーパーには並んでないような上質な牛タンが常に並んでおり、おうちでハイクオリティの牛タンが食べてるのは天国かと勘違いしそうになるような環境ですね👩🏻‍🎤

 

宮城は田舎だなーってイメージを持たれがちですがそのイメージは半分正しくて半分間違っています🤔

 

七ヶ宿町とか村田町のほうに行くと間違いなく寂しい地域もあります🌍

f:id:reichanhamanamusume:20210126205315j:image

牛小屋です♪

 

が、長町や仙台など栄えてるところはテレビもあるしラジオもあるし映画館もあるので吉幾三さんもびっくりだと思います‼️

 

f:id:reichanhamanamusume:20210126205242j:image

ここも宮城なんですよ👽

ギャップがある意味魅力の一つなんですよ😚

 

田舎すぎず都会過ぎないこの微妙なバランスが住みやすさと住んでて飽きさせない土地を作っているのかなと思います😀

 

宮城県出身有名人も結構いるんですよ!

  1. サンドウィッチマン
  2. 山寺宏一さん
  3. 森久美子さん
  4. 千葉雄大さん
  5. 菅原文太さん
  6. 大友康平さん…etc

 

上記の一名の方のエピソードだと、ノーギャラで地域のお祭りに参加して、気持ちでお車代を渡したところお金受け取ったら来年も気持ちよく来れなくなってしまうから要らないですと言ってその場を後にした方がいて、本当に素晴らしい人だなと感銘を受けました😂

 

そんな心あったかい方もいらっしゃる宮城県住むのにも観光するのにもとても良い場所なので是非お立ち寄りください🥺

 

宮城の良いところまとめ

  • 食べ物が美味い🍽
  • 自然が多い🤪
  • 土地柄🌍
  • 情に熱い方が多い😭
  • 温泉が多くて良質♨️
  • 家賃、駐車場代もかなり安い🏘
  • 米所なので日本酒🍶が美味しいものが多い

 

まだまだありますが今日はこの辺で、観光地編は長くなるのでまたの機会に☹️

 

観光大使はいつでも引き受けますのでどしどし御用命お待ちしております笑

 

今日も最後まで見ていただきありがとうございましたぁっ🦥