れいたんパパの雑記ブログ

日々勉強した事や日常生活を淡々と記すブログ

ブログ紹介~噛めば噛むほど味が出るスルメ系哲学女子編~

 

今日もよろしくお願い致します🤲

 

本日はブログ紹介第二弾✏️

かなりご好評いただいていますこの企画👨‍👧‍👧

 

まだまだ協力していただける方大募集してるので是非コメントお願い致します👓

詳しくは

皆さん…助けてください - れいたんパパの雑記ブログ

 

ブログ紹介~噛めば噛むほど味が出るスルメ系哲学女子編~

f:id:reichanhamanamusume:20210310210543p:image

 

ド地味生活

今回はこの方アキシブさん🙌

 

皆さん騙されたと思って最低下記は読んでこっちに戻ってきてください🧚🏼‍♀️

ラインがなってもそっとくして記事を読んでいただけると幸いです👻

 

座りっぱなしで半年。お尻が痛くなって、行き着いた座り方 - ド地味生活

4年経ったらご隠居度が上がった - ド地味生活

そっとくでお願いいたします - ド地味生活

 

※サウナの整う感覚と似ているので3記事見ないとこの極上体験は味わえません🤷🏼‍♂️

理由は下記で説明してます😽

f:id:reichanhamanamusume:20210310210617j:image

もしかしたらになって戻って来れないかもしれません🧝🏻‍♀️

 

ブログのテーマをスルメ系にした由来👹

アキシブさんは哲学を専攻していたこともありワードチョイスに独特な感性であったり知性が織り込まれているので最初理解が追いつかないと思っていたんですが🧐

f:id:reichanhamanamusume:20210310210707j:image

記事を読み進めていると心地よくなっていってどんどん記事を読み漁りたくなる気持ちになり、仕事中も読みたい衝動に駆られました🥴

 

なので

噛めば噛むほど味が出るスルメ系哲学女子👧

 

中でも私が好きなワードは

いい切り株を見つけてくつろいで思い出した。

↑出だしの文です🧠

f:id:reichanhamanamusume:20210310211153j:image

いい切り株の写真じゃなかったらすいません🧶

 

この文を見て私はこのブログの虜になりました🧑🏽‍🎤

ゆるゆる修行山 - ド地味生活

 

コンパクトの修行山が欲しいってすごいですよね👽

f:id:reichanhamanamusume:20210310210755j:image

アキシブさんの生活に情熱大陸が密着したものが放送されたらビデオテープ切れるまでリピートしてしまうかもしれません🧛

 

 

アキシブさんはどんな方?

  • ブログ歴15年目になる大ベテランさん
  • 学生の頃本格的に学んでいた
  • 一人称が儂(わし)
  • 女子👧
  • クセになる言い回しが得意

 

私の見立てではとても文を書くのがお好きな方なのかな?って感じました🧏🏻‍♂️

f:id:reichanhamanamusume:20210310210845p:image

10年積み上げていたブログがサービス終了で無くなったらしいんですけど心が折れずに再開できたのは書くのが好きなのかな?って思いました🧎🏼‍♂️

 

私なら確実に辞めてます🥷

 

一人称が儂←渋いですね🐢

勝手なイメージですが日本酒が好きなのかなって🤡

f:id:reichanhamanamusume:20210310210908p:image

 

私が見たいアキシブさんの記事

 

  • 抽象的で良いので経歴

私得でしかないのですが共通点が多いので共感したいです🙌

 

  • 影響を受けた哲人達

f:id:reichanhamanamusume:20210310210938p:image

哲学はいつか学ばなきゃなと思っていて何から手をつけていいか分からないのでアキシブさんの思想を気付きあげた哲人であったり学びを是非知りたいなと思います✊🏻

 

  • 普通に〇〇紹介

f:id:reichanhamanamusume:20210310211033j:image

普通に〇〇紹介してもアキシブさんの感性だと面白くなると思うんですよね🙆🏻

アキシブさん色に染まったふつうの〇〇紹介はハードルが低くくて読みやすいのでいろんな方にアキシブさんの色を理解してもらいやすいかなと思いました💃🏻🕺🏻

 

以上で紹介終わります🪡

 

ps私は特に気になる誤字は見つけられませんでした,

 

本日も最後までありがとうございましたぁっ🦥